スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進行状況 2009年12月12日 雑記 トラックバック:0コメント:0

★進行状況★

2頭クエも意外と楽に行ける…
そう考えていた時期が私にもありました。

今は4本の角で止まってます。
比較的得意なはずのディアブロス相手にまさかの苦戦。

戦略は固まってきたので、もう少し!


★ベリオロス攻略法★

本当は動画うpの時に書こうと思ってたのですが、
もういいや。

忘れないようにクリアした後すぐに書いたのでおかしいかも。
多めに見てね!
ベリオロス2頭

何よりも「ネコの弱いの来い!」が絶対に必要だと思います。
これが無いと正直お話にならない気がするw
あと爆弾。ってかメインが爆弾でサブウエポンが片手剣ですからねw
罠も4つ持って行くのがお勧めです。
回復は一発も食らわない自信があるならいりません。
秘薬を持って行かないで、素材を持って行ったほうがいいかもです。

俺的理想アイテム

調合書1
調合書2
調合書3
調合書4
調合書5
回復薬G
回復薬
ハチミツ
爆薬
大タル
大タル爆弾
カクサンデメキン
大タル爆弾G
シビレ罠
落とし穴
砥石
ペイントボール
狂走薬G
閃光玉
こやし玉
トラップツール
ネット
栄養剤G
マンドラゴラ

クエストが始まったらなるべく早くエリア6へ。
この時エリア7経由で行くのがオススメです。
気がつくのが1頭でも2頭でも1匹だけすぐ移動する(50%くらい)ので、
そのままそこで闘いましょう。
睡眠爆破が1回成功するくらいで移動します。

エリア3の戦闘
睡眠爆破の成功する気が起きないエリアです。
ここでは罠と爆弾で体力を削った方が効率的でしょう。
まだベリオロスが眠らないだろうという確信があるのならば、
普通に武器攻撃してもいいかもしれません。

エリア7の戦闘
バギィさえ掃討してしまえば睡眠爆破は可能ですが、
基本的には狙わない方が良いでしょう。
かなり狭いエリアなのでベリオロスが怒ると手につけられません。
ので壁際に追いつめられて一気に殺されないように注意してください。
また2頭が遭遇する頻度が高いエリアです。注意しましょう。

エリア2の戦闘
バギィの位置にさえ気をつければ睡眠爆破は結構簡単に出来ます。
が、決して油断はしないでください。
このエリアが最も2頭遭遇の頻度が高い(っぽい)エリアです。
こやし玉ですぐに移動してくれる時は良いのですが、
そうでない場合はすぐに逃げましょう。無理ですから。

エリア1の戦闘
一番楽なエリアですね。
積極的に攻撃して睡眠爆破を狙いましょう。
近くにベースキャンプもあるので回復に行ってもいいですし、
移動の際に支給品を持って行くこともできます。
なんだただの神エリアか。

エリア4の戦闘
暗さが気にならない方ならば楽なエリアです。
睡眠爆破も狙えるエリアですが、ギギィに注意してください。
(ブナハブラも居た気がする…?)
個人的にあんまり闘わないエリアなので、
全く参考にならないでしょうw

瀕死状態になったら
捕獲よりも睡眠爆破で殺した方がいいです。
罠の節約になりますし捕獲用麻酔玉のスペースが空くのがgood!

クエスト終わったばかりで書いたので、
おかしいところがあるかもです。でもまぁいいか。
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yukiflow.blog63.fc2.com/tb.php/131-48267a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。