スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


Monster Hunter 3 tri- 2010年01月23日 モンハン3 トラックバック:0コメント:6

オレ達の狩りはこれからだ!
        ?おおつカイザー先生の次回作にご期待ください!?



とういわけで最終回です。

いろいろdgdg書きたいので折り込みます。
村はだか&街はだかの裏話

今回のシリーズのテーマは裸縛りとサクサクプレイでした。
難しい縛りをしつつ動画がスムーズに進んで行くのが理想型だったんですが、ギギネブラやラギアクルスあたりから前後編に分けざるを得ない時間になってしまったのでサクサクとはほど遠い動画になってしまったのが残念です。
画質を落としてでも1つの動画にまとめなかったのは、20分くらいがダレずに見れる彩鳥最長の時間かな?という考えがあったからです。
好きな実況主さんならいいんですが初めて見る実況主さんの動画が30分とかだと見る気がしないんですよね。
あくまで自分の話ですけどw

看板娘のアフレコ(?)ってのは途中から思いつきました。
でも自分でやろうとは思いませんでしたね。
声にバラエティーがありませんので。
「だったら出来るやつに頼めばいいじゃないか」と考えましてゆぁさんにお願いをしたのです。
結果的には自分の中では他の方の声の看板娘は考えられないくらいというほどにゆぁさんに頼んで大正解でしたw
長い間お疲れさまでした。
ちなみにエンディングテーマを作ったのは、ゆぁさんが元々歌い手の方だったからです。
そして時が経つにつれて、もう一人の歌い手であるまやさんとミックスを担当してくれたミノッチさんに出会いましてぼんやりとしたアイディアが現実のものとなったのでした。
さらにちなみになんですが、最終回のうpが遅れたのはこの作業のためです。
ミノッチさんの鬼の頑張りによりなんとか生放送前に間に合いましたw

コラボをしよう!ってのは結構最初の段階からありました。
モンハンのウリの1つってコミュニケーションしながらプレイすると半端じゃなく面白いことだと思うんですよ。
まぁ実行しようとして悩んだのが誰にそれをお願いするか?だったのですが、基本的に自分はやりたいと思ったら猪突猛進してしまうタイプなのでその問題について全く考えてなかったから困ってしまいました。
ので、「探すの面倒くさいからオススメ動画の実況主さんでいいや。」となってしまったんです。
ゆとみそ勢とsenさんごめんなさいw
そして普通に動画を見ていたヒトガタさんとcamelさん、実況しているゲームは違えど好きな実況者であるともえさんにも声をかけたのでした。
意外にもハムさんには自分から声をかけてないんですよね。
かけてもらって本当に良かった!
ハムさんからいでいちさん、う?さん、チュウベリーさん、ヴォヤージャー(笑)さんと連鎖みたいに繋がりましたし。
実況者同士でいろんなことするのは初めてのことばかりで楽しかったですね!

エンドロールにお世話になった方達を載っけたんですが、お世話になった基準としては完全に適当です。
kaiser 0のアカウントで遊んだ人やコラボでご一緒した人がそれにあたると思うのでしいて言うならそれが基準ですかね。
逆に言うならここに乗ってなかった人は忘れているか、お世話になったと思ってないか、どうでもいいかのどれかですw

エンディングの曲選びはカッコいい感じってのを基準で選んでましたが、正直な話これも適当ですw
でも歌手の玉置成実さんは以前MHPのプレイ日記のブログを書いていたこともあったし、曲のbrightdwonもかっこ良かったので、あんな感じになりました。

こんなところでしょうか?w
また書きたくなったら書きます。

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

コメント

最初にこの企画を聞いたときは、絶対無理だろう(失礼)って思ったけど、見事に完走おめでとうございますw
コラボが出来なかったのは心残りな気もしますが、また別の機会があるかな!なんて気楽に考えたりしてます。

いやー、長かったような、短かったような。
ひとまずお疲れ様でした!
  1. 2010/01/23(土) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. mosyo #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]
>mosyoさん

むしろ自分的には結構楽勝だと思ってました!
正直ラギアあたりから失踪しようかと思いましたがw

コラボ…やりたいなw
でも街はだかで最後に一緒に行けたのでよかったです!

mosyoさんにはいろいろお世話になりました!
お疲れ様です!&ありがとうございました!w
  1. 2010/01/23(土) 20:48:08 |
  2. URL |
  3. おおつカイザー #I4z6eAiM
  4. [ 編集 ]
生放送お疲れ様でした
感想はここでいいのかどうか分かりませんが、すごく楽しかったです。僕のほうでも撮りましたが、ほとんどPCからの音声で笑ってたので喋ってないです・・・or2

・・・さてぽんぽこ山を歌わなかった理由を聞きましょうか?www
  1. 2010/01/24(日) 00:36:03 |
  2. URL |
  3. kirimomi #-
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした!
初参加だったのになんだかgdgdになって申し訳ないです。

…私、実は歌えないの。
悪の帝王TADAに歌うことを封じられてしまったから!
  1. 2010/01/24(日) 01:03:08 |
  2. URL |
  3. おおつカイザー #I4z6eAiM
  4. [ 編集 ]
MH3の実況、お疲れ様でした。
そして完走おめでとうございます♪

最初にはだカさんの動画を観た時は、
「これは無理だろー。出来なかったらm9(^Д^)プギャーしてやろう」
等と思いながら観ていたのですが(ウソですよw)、
見事完走!という事でほんとお疲れ様です!
カイザーさんと知り合わなかったら、
私も裸プレイなんてやってなかったんだなぁ‥と思うと、
あなたと知り合った事を後悔したくなるのですがに感謝したい思いでいっぱいですw

次回作で、またおねえチャンバラをやってくださるという事で
とても楽しみに待っていますね!
そして【歌ってみた】もやってくださるんでしたよね?
『サライ』の練習、頑張って下さい!


ではでは、楽しい動画をありがとうございました♪
  1. 2010/01/24(日) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. カナリア #uSu7kBwQ
  4. [ 編集 ]
>カナリアさん

皆さん無理だと思っていたんですね、意外でしたw
裸プレイヤーがたくさん増えたのは嬉しかったです!
カナリアさんなんて自分よりも裸になりたがってましたもんねw

皆がチャンバラ、チャンバラ言うからあんなゲームを次回作に選んでしまったんだぞ!
どうせだからうpしますけどw

歌ってみたは悪の帝王(ry
  1. 2010/01/24(日) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. おおつカイザー #I4z6eAiM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yukiflow.blog63.fc2.com/tb.php/157-32b9edb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
